vol.5:長期平準定期保険

【保険商品名】
長期平準定期保険

【保険種別】
生命保険

【取扱保険会社】
生命保険会社 各社

【補償内容】
死亡・高度障害保険金が加入から変わらず一定額を保障する生命保険

【特徴】
保険期間が99歳や100などと言った長期に渡る保険です。保険料・保険金額は加入時から最後まで変動しません。

途中解約時には解約返戻金が多額に発生する為に、支払保険料の半分を損金計上し、残り半分を資産計上します。

【ワンポイントアドバイス】
死亡保障を確保しながら解約返戻金が期待出来る為に、退職金積立に活用される事が多い保険です。

ただ、期間の短い生命保険と比較して支払保険料が高額になる為に、保障を確保するという観点では負担が大きくなります。

さらに積立金を活用する際には解約または保険金額を減額する事になる為、保障が得られなくなる点も要注意です。

________________________________________

編集後記

私が読んでいるメルマガでオススメのメルマガをご紹介します。。。

【夢を実現する今日の一言】

株式会社アントレプレナーセンターの代表である福島正伸さんの言葉が平日の朝に配信されます。

メルマガのセールスレターをそのまま引用します。

「どのような状況に置かれたとしても、夢は自由に描くことができます。あきらめない限り、人生に失敗はありません。そもそもピンチは、チャンスなのですから。問題や困難を乗り越え、不可能を可能にするために必要な考え方を、毎日(平日のみ)一言ずつお送りいたします。」

このレター通り、平日の朝に届くこのメルマガを読みますと、「今日も一日頑張ろう!」と意欲が湧いてきます。

どんなドリンク剤よりも効くメルマガです。ご興味があれば登録してみて下さい。